Page: 1/1

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
開拓使引きずりまわしの旅in東京+川路

GW二日目の昨日はお友達の六連つんと史跡巡りをしてきました〜。

現在、開拓使にハマっている川路ファンの六連つんが散策のコーディネートをしたので、自然と内容も開拓使+川路利良です。

もうこんなに一日に地下鉄乗ったことはない・・・ってくらいメトロ漬けだった。
記録を更新することはしばらくなさそうです(笑)

行った歴史関係の所は、

・警視庁博物館
・青山霊園
・芝公園

です。
以下その模様。ご興味のある方はどうぞw
続きを読む >>
| イツカ | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おおすみ歴史美術館2
栄太郎や井上、やじの書です。
続きを読む >>
| イツカ | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おおすみ歴史美術館1
急遽滞在を一泊延ばした山口旅行。

最終日は、この旅行でどうしても行きたかったところのひとつ、おおすみ歴史美術館へ行ってきました。

美術館に向かう前に訪れた伊藤博文旧宅で横殴りの雨にあい、小雨になってようやくバスで湯田温泉駅まで。松田屋ホテルを横目に見ながら美術館へ向かうと、事前に本で読んでいた通り本当にタクシー会社の二階にありました。
看板が出てなかったらわからなかったと思う。

木戸さん宅、松陰神社、そしてこのおおすみ歴史美術館はこの旅行でもっとも楽しかったです。

伊藤宅でカメラのバッテリーが切れたため、写真を撮ることが出来なかったのだけど、先日、美術館でお話を伺った副館長の江戸様に連絡をして資料と写真を送っていただきました。
掲載を許可してもらえたので日記にUPします。
続きを読む >>
| イツカ | 13:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
松陰神社3
2の続きです。
続きを読む >>
| イツカ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
松陰神社2
1の続きです。
続きを読む >>
| イツカ | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
松陰神社1
2008/3/1〜3/3

先月の1日から3日まで山口に旅行に行ってきました。
2、3日目は念願の萩〜vv

3日目は松陰神社、吉田稔麿生誕の地、伊藤博文旧宅、おおすみ美術館を見に行ったのですが、そのうち松陰神社内の蝋人形で松陰先生の一生を辿ろう・・・という壮大な(?)企画のもと作られた資料館が思いのほか楽しかったらしくやたらと写真を撮ってました。

以下はその模様です。
続きを読む >>
| イツカ | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |