

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
制作雑記と近況
モデルをオファーした方と先日の火曜に初顔合わせ。
新宿のLUMINEでお茶したりバーガーを食べたりしながら撮影に関係あることもそうでないことも話す。お会いしたあともどうしてもこの方と作品を創りたい。
7月にはテスト撮影も含めてモデルをお願いしたいと思ってる。それに向けてロケもする。
城ヶ島や渓谷にも行きたいのだが、あまり体が丈夫ではないとのことで長く引っ張るわけにもいかない。


『KIMONO姫』や椎名林檎の『百色眼鏡』のように撮って欲しいとのオファーがあったので、衣装や設定を考える。必要な着物と半襟をまず1点ずつ購入。
着物の襟元を開いてチョーカーをあわせ、それにアンティークのレース網手袋、やはりレースの帯上げをリボン状に長くたらし、髪は夜会巻き、小物に50年代フィラデルフィアの傘などをもって撮影をしてはどうかと思案中。
他にラジオ巻きや耳隠しもチャーミングなのでやってみたい。


少女の透明感のようなものが撮れたらとの話があったのでそれも考える。
谷川俊太郎の『コーダ』をもとにイメージを膨らまそうと思う。
ロケは花があるところがいい。


赤い着物に青い花を小道具に使って、八王子の御主殿の滝で北原白秋の『青き花』を撮りたいと思ってる。モデルが見つかり次第ぜひやってみたい。夏でも涼しいのでこれからはいいかも。



小道具やロケにまわっているうちに広角レンズがいまだ買えないでいる・・・


30日、メイクのTさんと打ち合わせ。
作品の衣装や世界観を煮詰めていく予定。



| イツカ | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 07:55 | - | - | pookmark |
Comment
ひさしぶりに寄ってみました。
すっかり秋ですね。
私は出張が多いので、時々今がいつなのかわからなくなる事が多いです。
ひさしぶりに家にいるので、
今日はちょっと野川を散歩してみようかと思ってます。
Posted by: miho |at: 2008/09/11 11:36 AM
mihoさん>>
お立ち寄りありがとうございます!
そしてお仕事お疲れ様です。

出張の多い仕事なのですね。
知人が八月に仕事で北海道へ行ったのですが、快適でたまらんばい、と感想を述べてました。東京はもちろんうだるような暑さでした。


ですが最近は気候がいいですね。
散歩にはもってこいです。
私は朝になったら城ヶ島に行ってきます。冬になる前の海を撮りに行きます。
Posted by: イツカ |at: 2008/09/13 1:20 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode