スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ツァイスレンズ



ツァイスレンズのシャープでありながら優しい描写が大好きだ。


私の感覚は常に曖昧模糊としていて、どうしてもしたいこともないし、欲しいものもない。
何に対して欲望を抱くか、何が欲しいかがわからない人間に人生を愛せるはずがない。
ブレードランナーのレプリカントたちの方がよっぽど人間的だ。


それでも写真は、眼の前のものを撮っているだけなのに他の見えない何かが写り込むことがあって、そういうときは日ごろ麻痺した感覚が動く。
結局、私が人生において愛しているのは感覚だけなのかもしれない。



今日はお昼にモデルの方と初顔合わせ。
この方は着物で何パターンか撮ろうという予定だ。
撮影場所はおもに多摩方面。
今度、神代植物園と府中の郷土博物館にロケに行こうと思う。
まずは浴衣で花や傘など小道具とともに撮影することに決まった。
帯の結び方や髪型で遊んでみたい。

白い肌、黒い瞳と髪のとても綺麗なモデルさんでした。
| イツカ | 19:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:34 | - | - | pookmark |
Comment
写真、キレイです。
陰影はすっごくハッキリしているんだけど…
陽だまりにいるような…ほわんとした気分になります。

写真を撮る過程はいろいろと準備が必要なのですね。
何度もイメージと照らし合わせて確定して…
頭の中のものがカタチになるんだからすごいなぁと思います。

府中郷土の森はいいですよー!
明治時代の素敵な洋館?小学校だったかな…
が残っています。
撮影がんばってくださいね!!
Posted by: サクライマナ |at: 2008/06/29 11:40 PM
マナさん>>
これを撮った日は実際ほわんとしてましたよー。
JPEGだから劣化がしちゃってるけど、インスタントプリントでも綺麗だったので載せてみました。


その場の感性で撮るのがいいと今まで少し思っていたのですが、作品を作る過程を熟考しようかなぁと。
昨夜書いたラブレターは次の日の朝読み返せじゃないけれど(笑)


ネットで見ました!郷土の森!さっそく今朝行ってみようと思ったら月曜は休みでした・・・
すごくよさそうだったので、使ってみたいです。
Posted by: イツカ |at: 2008/06/30 3:23 PM
今日になってこちらのラブコールを拝見しましたー(笑)

イツカさんといっぱいお話したいですー!ああでも夏コミはぐっと我慢で大阪の準備だしなぁ・・・日頃頑張れないから(><)

10月東京行こうかなぁ・・・お気を遣わせてもいけないので、サッカーの前に遊んでいただければ(笑)イツカさんがついでとか、そういうんじゃないですよ?(ウソクサイ)

写真癒されました。こんなところで休みたいなぁ。ベルメールを検索してみたらすごい深い(><)私じゃ無理っすよ!(笑)んでも、イツカさんのやりたい世界の一つが分かってよかったです〜。

長く会わないでいるとイツカさんの中のむつれ像が美化されちゃいそうなので、なるべく早くお会いしたいです(笑)
Posted by: むつ |at: 2008/06/30 8:58 PM
むっちゃん>>
10月いい時期だよー。ついででいいから遊んでね。
それまでに企画ちゃんと練らないと。テスト撮影なしでぶっつけだから・・・陽の時間とか間違わないようにしとうこう。
(しかしホントにサッカー好きな・・・)


大丈夫、ベルメールの世界なんて私にも表現できません。
あくまでとっかかりってだけで・・・
全然別物になると思うよー。
むつれちゅん絵コンテきってみたら?(決して楽しようとしてるわけじゃないですよ。←ウソクサイ)


この葉っぱは会社の近くで撮ったのですが、近くに犬猫専用のカフェがあります。オシャレな、私のお昼ご飯より高い値段の店です。


今頭の中のむつれ像はざっとオスカルくらいです。
Posted by: イツカ |at: 2008/06/30 11:40 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode