スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
元町散歩
なんだかタイトルが地井武男さんの「ちい散歩」みたいですね。
私は旅番組が好きですが、「ちい散歩」も好きで今朝も見てきました。
今日は生稲晃子さんが元町・中華街を案内していました。



この間の土曜日からヨガを習っています。
私は肉と骨を一から作り直さないといけないので、その一環として狂ってしまった自律神経の働きを回復するためのヨガです。
他にもタイ古式マッサージが良いと聞いて行ってみました。たしかに施術を受けた後の半日はとても体が軽くなったと思います。


横浜にいる期間は10ヶ月と期限付きなので、この間は体調の改善に努めるつもりです。
いろいろやってはいるものの、月曜の午後から気持ちが悪くなって昨日今日とほとんど食べられずガッカリですが、諦めないで続けてみます。




話は戻って土曜日の午後、ヨガを終えてから元町に行きました。
みなとみらい駅のクィーンズスクェアで買い物もよかったのですが、曇りの日だったので(曇りの日って好きです)山の手をのんびり歩いてみるのもいいかなと。


どこかでお昼にしようと元町ストリートを歩いてみました。
「kaoris」というカフェに入ったのですが、シンプルでとてもお洒落なお店でした。メニューの説明を読んでもどんな料理か思い浮かばなかったのですが、「白身魚のパルメザングリル サラダ仕立て」とホットティーと頼むことに。

紅茶はとても種類がたくさんあります。
ウェイターさんが、香りのあるのがいいかないのがいいかとか、好みの相談にのってくれるところが嬉しい。
渋谷にあるお気に入りのベルギービールの店もそうなんですが、ここもどんなビールが飲みたいか話を聞いてくれます。

料理はけっこうボリュームがあって、紅茶も鉄瓶みたいなポット(?)にたっぷり入ってます。
キッチンの近くに焼きたてのパンが並べられて買えるようになっているところも素敵です。とても美味しそうなので欲しくなってしまいます。結局ひとつ買っちゃいました(味はやっぱり美味しくて、また買いに行ってしまうでしょう)



とくに予定はなかったので、そのままストリートを行ったり来たり。
個性的でどこか呪術めいた人形(でもチャーミング!)が並ぶお店があったので覗いてみると看板には「GREEN THUMB」と書いてありました。あとでネットで調べてみたら魔女の店として有名なお店のようです。
店内には魔女たちの人形がたくさんありました。オーナーの女性の方に話しかけてみたら、すべてオーナーの手作りで、「この魔女は6××歳(正確な数字忘れました)で家来に黒猫をつれていて・・・」とお話してくださり、キャラクターがそれぞれあるなんて素敵ですね!と言うと、「みんな設定を考えてから作るのよ」と笑って答えてくれました。
それはとても素敵な仕事だと思いました。
きっとこの方の魔女を買いに行きたいです。
魔よけのシナモンを担いで幸福になる薬をたくさん持った魔女、媚薬を持った魔女を買った方には惚れ魔女の魔法を教えてくれるそうです。
どんな魔女にしようかなぁ・・・



それからパン屋で「梅と納豆のデニッシュ」を買い、これが驚いたことに美味しくて・・・それに仰天したからではないのですが、なんだかんだで山の手には行かず山下公園に足が向かっていました。

公園では犬の散歩をする人やトレーニングをする人、陽が沈んでからはデートをする人など、みんな思い思いの休日を過ごしていました。
早く私もそんな休日を過ごせるようになりたい。




部屋に帰ってから「GREEN THUMB」で買ったサシェをクローゼットに吊るしたり、イランイランのオイルを香らせてみたりしました。
ジュニパーベリーも好きな香りだったのですが、イランイランの「花の中の花」という文句につられこれに決めたんです。


部屋はとてもいい香りです。
散らかってるけれど。
| イツカ | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:26 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode