スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Luke〜Enola〜
ブログのタイトルやデザインを少し変えました。
いろいろ迷ったけれど、けっきょくシンプルなものにしました。



11月1日
お誘いを受けて参加した谷中撮影会。
風は冷たいけど快晴で、散歩していて気持ちのいい陽気でした。
参加者が60人と大勢なため、撮影ポイントを紹介されてもいまいち気持ちが入らない。
けっこう単独行動をしてしまったかもしれない。
美味しそうなお煎餅を二袋と飴を買う。
自分の家のお墓参りもこっそり行う(谷中に父方の墓がある)
福地源一郎と徳川慶喜の墓参りもしようと思ったが、それは叶わなかった。

帰り、上野に出て『黒船亭』で夕ご飯。
本当にこの店の食事は美味しい!



11月3日
モデルの笑さんと多摩川で撮影。
天気は曇り・・・・・・すっごく寒かった。
笑さんと撮影ポイントに辿りつくまでその寒い中を延々と歩き、人気のないところで数カット。


撮っているうちに、モデルからふわっと浮き上がってきたものを撮れたらいいなぁと思った。


物悲しいけれど綺麗でした、多摩川。
帰り、自由が丘に出てお気に入りのレストランでお食事。
蟹の入ったサンドイッチ、そしてスコッチを飲む。
美味しいご飯と楽しいお喋りの時間は、とても幸せです。





今月号の『映画秘宝』で読んだ町山智浩さんの「暴力脱獄」の記事がすごくいいです。

主人公のルークは社会のすべての価値観やルールに意味を見出せない。
価値、権威、金、出世、規則、etc・・・・・・しょせん誰かが作ったものだ。
そんなものに従って何の意味がある?

ルークは、誰もが参加する、働いて金を稼いで結婚して出世して・・・そんな日常の「生活」に興味が持てない。
何もかもがバカバカしい。だからルークは笑うしかない・・・



・・・仕事も生活も日常のすべても、自分の存在も、あらゆるものは無意味だ。
だけどそれが世の中で、それに押しつぶされたら負けなんだ。だから楽しまなきゃ。笑わなくては負けなんだ。



他の誰かがつくったあらゆる価値観やルールに縛られず生きること・・・

| イツカ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:10 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode