スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
赤・・・抜ける?



今朝家を出る前に天気予報を見たら、雨があがった後ぐっと冷え込むとのことだったのでロングコートを着てでたのだけど、予報に反して暖かな午後でした。


でも確かに寒くなりましたよね。
夏に撮った写真を見返してみたりしています。



今日は衣装の返却で表参道に行ったのですが、さすがにお洒落なお店が多いです。
通りかかったショーウィンドーの服が素敵で、見入ってしまいました。
麻?のような素材で作られた赤いフレアースカートはドレープの寄り方が少しもったりとした感じで、上に合わせたジャケットも襟に刺繍が入っていて可愛かったです。ジャケットのシルエットはけっこう細身で、広がったスカートとのバランスがとてもいいなぁと思いました。HIROKO KOSHINOのお店でした。


私は一番好きな色は赤・・・というわけではないのですが、衣服や装飾品にはどうしても赤い色に惹かれてしまいます。赤いマフラーにコート、赤い革靴・・・


しかし江戸では「赤は勝負のときに身につけるもの。赤い色を使わないで魅せるのが本当の粋」だったそうです。
それで「垢抜ける」は本来「赤抜ける」・・・というところからきているとか。


確かにショートブーツといえども赤いブーツというのは実際にあまり履く機会もなく、シンプルな靴にジーンズ、大きめニットをざっくりと、さらりと着てたらそれはカッコいいです。それなのにやっぱり買ってしまうんですね、赤いもの。




帰り、表参道でお昼を食べました。
よくわからなくて入ったのですが、とてもヘルシーなメニューで、かぼちゃのサラダはピーナツバターであえてあるし、サンドイッチは大きなレンコンが入っているし、スープは大根で・・・香辛料で風味をつけた薄味嗜好です(たぶんアジョワン。香辛料のお店でバイトをしていたのでけっこう知っています。でも料理ほとんどしません)


エネルギーバーなるものも買って食べてみたら、こちらにはローズマリーが入っていました。
塩や酸味が利いた味が好きな私には、少しもの足りなかったです。
でも、こういうお店も、あるんですね。




| イツカ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:51 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode